加藤茶さん(72)と奥さんの綾菜さん(27)。
 
 

45歳もの年の差婚であるためか、「遺産狙いでは?」「妻が強権すぎる」などと、ネット上では否定的な話題になることが多いが、それらは誤解だったのかもしれない・・・!?
 
 

2人は、7月2日に『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系列)に出演。
 
 

加藤さんが、綾菜さんにドッキリを仕掛けた。
 
 

1億円の借金を抱えることになったという内容で、加藤さんはどんな反応があってもカットしなくていいという決意のドッキリ作戦。
 
 

内緒で多額の連帯保証人になった夫に、妻はどんな反応を示すのか?
 
 

画像出典:加藤綾菜オフィシャルブログ
※画像は加藤綾菜オフィシャルブログのスクリーンショット


 

加藤さん「店をやるって言うんで保証人になってくれって言われて、断りきれなくて、そしたら逃げられちゃって、借金を返さないといけない状況になったんだ」
 
 

その額は1億円で、手元にはニセの金銭借用書もある。

 
 

沈黙が続く中、綾菜さんが口を開いた・・・。
 
 

綾菜さん「普通は怪しむでしょ。楽してお金を稼げるなんてないんだって。前もそうやったもんな。ちーたんが信用してな。今年の3月に(1億円)全部返済したばっかりじゃん」

 
 

衝撃の事実! 加藤さんは綾菜さんと付き合う前にリアルに1億円の保証人になり、数ヶ月前に返済が終わったばかりだというのだ。
 
 

綾菜さん「そんなん絶対言わんといけんのんよ。1人で決めちゃいけんの」
 

加藤さん「でも相談できなかった、あーたんに言えなかった」
 

綾菜さん「ちーたん、優しいけ騙されるんだって・・・。まあしょうがない。過ぎた事はしょうがないよ」
 
 

ここで綾菜さんから提案が。
 
 

綾菜さん「家を売ればいいじゃん」
 
 

今住んでいる持ち家を売って、さらに自分の貯金を全部使って「借金を一緒に返そう」という提案。
 
 

綾菜さん「住む所なくなってもいいじゃん別に。またイチからやり始めりゃ。どうにでも人は生きていけるんじゃけ。なるようになるんだって人生なんて」
 
 

加藤さん「でもね、今の家はあーたんに全部残しておこうと思ったのよ、オレ現金がないから」
 
 

綾菜さん「(財産なんて)いらんし。自分でやっていけるし。今まで良くしてくれたし、いいんだって。そんなことまで心配せんでいい」
 
 

加藤さんは、さらに踏み込んだ質問をしていく。
 
 

加藤さん「あーたん、別れようか?」
 
 

綾菜さん「はぁー? それはないな。そんな1億円なんてどうにかしたら返せるじゃん」
 
 

加藤さん「だって1億だよ」
 
 

綾菜さん「ちーたん、1人になったらご飯作れんじゃろ」
 
 

加藤さん「作れない」
 
 

綾菜さん「片付けできんじゃろ」
 
 

加藤さん「できない」
 
 

綾菜さん「大丈夫、私が守ってあげるけん」
 
 

そう言って、加藤さんを抱き寄せる綾菜さん。
 
 
 
 

どんな困難があっても2人で一緒に乗り越える。それこそが夫婦。
 
 
 
 

その後、ドッキリだと明かされて、綾菜さんはほっとした表情に。
 
 

それにしても綾菜さん、懐がデカすぎる。1億だよ、1億。
 
 

この2人、理想の夫婦なのかもしれない!?
 
 

【関連動画】

 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(TBS系列)
関連・画像出典:加藤綾菜オフィシャルブログ
関連:加藤茶オフィシャルブログ
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

 








この記事に関するまとめ