モデルや女優として活躍する菜々緒さん(27)が、かねてから問題になっていたInstagramにおける“スパムコメント”に言及し、徹底抗戦する決意を表明している!

 


コメント見てると最近またスパムの人達が調子に乗って来たので、皆様にお知らせ

ダイエット関連の商品を紹介するコメントは、私とは無関係で悪徳なものですので気をつけてください そんな商品で痩せるわけがない スパム黙れ 

菜々緒さんは2月11日に上記のところどころに“うんこマーク”を挟み込んだコメントとともに、スパムコメントの危険性について警鐘を鳴らしている。

Instagramでは、特に芸能人や著名人などのコメント欄に「そういえば私もスリムヘッジで7キロ痩せれた♪代謝アップすると脂肪燃焼できていいね(〃^ー^〃)」などという、ダイエットやホワイトニングを謳った商品に関する書き込みが増加していた。

また、さらに菜々緒さんは続けている。

 

スパムについて、「いちいち反応しなくても」「無視すればいい」「逆に宣伝になるだけ」なんてコメントありますが、私は見て見ぬ振りなんて絶対しません。こういう投稿が気に食わないなら私のアカウント見なければいいだけです。見たい人だけ見てください 何度も言いますが、コメント欄はファンの方と唯一、いつでも繋がれる場所です。ダイエット広告スパムで邪魔されるのだけは本当に許せない。ブロックしても新しいアカウント作ってイタチごっこ。スパム削除しても数日後には復活してる。あたかも私が紹介したかのように書いたりしてますが、私とは一切関係ないものです。Instagramの会社は動いてくれないみたいです。それが嫌ならInstagram自体やめろってことみたい。笑 コメント見てたら「インスタ始めたばかりで知らなかった」「買っちゃっいました」とか「信じちゃってました」と言ってる方がまだまだ居るんです。せめて私のコメント欄みて騙される人は一人も出したくない。前の記事や、この記事で少しでも被害がなくなりますように。って事でこの投稿は定期となります。私のアカウントでは恒例行事となります。よろしくねん #14日21時から行列のできる法律相談所に出演します Instagram:NANAO_OFFICIAL Twitter: @NANAO1028 #ダイエットやホワイトニングなどの商品を紹介するコメントは悪徳なスパム広告です


菜々緒さんによると、「相手にしなければ良い」という意見もあるようだが、実際にスパムコメントが勧める商品を購入してしまう人もいるようで、「見て見ぬ振りは絶対にできない」と、徹底抗戦の構えを見せている。

本来ならば、Instagram側がなんらかの対処をしてくれればいいのだが・・・。

この決意表明に対して、ファンからは「ななおさん頑張って下さい(*´∀`)♪スパム撲滅ですね!」「菜々緒が頑張ってる!なんだかそんな菜々緒を見ると元気になれます。」「私も同感です」「菜々緒さん男前」「スパム撲滅、力になれるように頑張ります」「私もinstaの人に何回か伝えたのですが、返信なしです…泣 でも、これからも訴え続けます!」など、応援のコメントが目立った。

 

菜々緒、Sキャラ黒ネコ姿で“悪女”ぶり発揮 織田裕二に「あんた、捨てられるわよ」 「オープンハウス」新TVCM「店舗」編 CM、メーキング映像

 

関連:菜々緒Instagram
関連:菜々緒Twitter
関連:菜々緒オフィシャルブログ








この記事に関するまとめ