ハロウィンが終わったら早くも街はクリスマスモード。『クリスマスソング』といったらどんな曲を思い浮かべるだろうか?

そんなクリスマスソングの隠れた名曲『チキンライス』を、X JAPANのToshIさんがカバーしたこちらの動画が凄すぎると今話題になっている。

『チキンライス』は、かつてダウンタウンの浜田雅功さんとアーティストの槇原敬之さんのコラボ作品として発表された曲だ。

浜田さんの相方である松本さんの少年時代のクリスマスを元に描かれた楽曲。

松本さんが作詞、槇原さんが作曲とコーラスを務めて浜田さんが歌い上げた。

その歌詞の内容を見た槇原さんが感動のあまり涙を流したという逸話もあり、浜田さんの素朴で真っ直ぐな歌声が響く曲だ。

そんな曲をX JAPANのToshIさんがカバーしたらどうなるか・・・

 

 
画像出典:YouTube(ToshlVEVO)

 
画像出典:YouTube(ToshlVEVO)

 
画像出典:YouTube(ToshlVEVO)

ToshIさんが11月28日に発売するカバーアルバム『IM A SINGER』に収録されているこちらの『チキンライス』。

美しい声とメロディーに乗って優しく響く家族愛に思わず涙する人も多いことだろう。

クリスマスソングというとどうしても恋人と過ごす曲が多くなるが、なにも恋人と過ごすだけがクリスマスではない。

この曲を聴いて『今年は実家でまったりクリスマスを過ごそう・・・』と思い立つ人もいるのでは?

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(ToshlVEVO)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ