ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会での日本代表の戦いが幕を閉じた。

日本は11日(日本時間12日)、キングスホルムスタジアムで、アメリカに28-18で勝利。だが、この試合前に、日本はB組3位で1次リーグ敗退が決まっていた。

南アフリカ、サモア、アメリカに勝利したが、ワールドカップ1次リーグで3勝をして、決勝トーナメントに進めなかったチームは史上初めてのこと。

そんな日本代表の激闘に、海外からも称賛の声が広がっている!

 

画像出典:YouTube(World Rugby)

 


■日本のラグビーの成長に驚いた! もうすでに4年後の日本ワールドカップに興奮しているよ!(イングランド)

■よくやった、日本! 世界はあなた達を誇りに思う(ウェールズ)

■日本は魔法のチームよ! 私たちの印象に残ってる(イングランド)

■日本代表チーム、あなたたちの戦いぶりはすばらしかった!(南アフリカ)

■すばらしいワールドカップ。日本はアジアの誇り(タイ)

■日本チームは、トーナメントに進出するに値するチームだった。3勝したにもかかわらず、不幸にもトーナメントに進出できなかった。だが、あなたたちは歴史を作ったんだ(国籍不明)

■すばらしい戦いぶりだった! あなた達は母国の人たちに歓喜の瞬間をプレゼントした!(ニュージーランド)

■ゴロウマルは僕にとって新しいヒーローになった!(ハンガリー)

■サムライよ! 絶対にあきらめない男たちよ、行け、日本!(イタリア)

■笑顔の選手たちがサイコーだ。100%の情熱を感じた。みんなよくやったよ!(ウェールズ)

■これ以上の名勝負(日本VS南アフリカ)はラグビー史上なかったよ(ドイツ)

■オレなんか、ホント泣きそうになったよ! よくやった!(アルゼンチン)

■日本は今回のワールドカップでの最高のチームの一つだ。アリガトウ、日本! 2019年に会おう

 

 

 

そしてチームを牽引してきた日本代表の五郎丸歩選手は、1次リーグ敗退後、シンプルな言葉をツイートしている。

 

今大会で国内はもちろん、海外でも大きな注目を浴びた日本代表。

そして2019年、ラグビーワールドカップが日本にやってくる。

世界が、ラグビー日本代表のさらなる躍動に期待する。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:Facebook(Rugby World Cup)
画像出典:YouTube(World Rugby)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ