人気テレビ番組『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』にて、2016年2月25日に「桃太郎電鉄芸人」が放送予定となった。

1988年にハドソンから発売された「桃太郎電鉄」は、鉄道会社の運営をモチーフにしたボードゲーム形式の人気テレビゲームである。

2011年にはハドソンがコナミの完全子会社となったのだが、トラブルにより桃鉄の生みの親である、さくまあきらさん(63)が桃鉄シリーズ制作終了を公言している。

制作サイドのトラブルが解消されていない現在、アメトーークで「桃太郎電鉄」が取り上げられるのは異例とも言える。

 

 

 

Twitterでは、「桃鉄に進展があるのではないか」「トラブルに決着がついたのか?」「これを機に新作を作って欲しい」など、喜びと期待の声が上がっている。

2月25日放送「桃太郎電鉄芸人」の出演者は、陣内智則さん、若槻千夏さん、バナナマン日村さん、ケンドーコバヤシさん、野性爆弾ロッシーさん、フルーツポンチ村上さん、クマムシ長谷川さん。ゲストに河北麻友子さんを予定している。

桃太郎電鉄の裏話も聞けるのか、今から放送が楽しみである。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
関連:テレビ朝日/雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!
関連:KONAMI/桃太郎電鉄
画像出典:Amazon/スーパー桃太郎電鉄
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ