2012年より放送されている『ドクターX~外科医・大門未知子~』

女優の米倉涼子さんが主演を務める、大人気シリーズのドラマだ。

その第6シリーズが、テレビ朝日開局60周年記念番組として10月から放送されることがわかった。

 

群れや権威、束縛を嫌う孤高の天才外科医・大門未知子が金と欲にまみれた病院組織にメスを入れる医療ドラマとなっている。

第2シリーズから第5シリーズまでは全て平均視聴率20%以上を叩き出し、「私、失敗しないので」と言うドラマの決め台詞も流行った。

リストラやコストカットという問題にぶつかり、権力争いの場と化していく病院内で、“医療は誰のためにあるのか”を問う戦いに大門未知子は、挑んでいく。

街中では、“米倉涼子”と言われるよりも“大門未知子”と言われることも多くなったのだとか。

米倉さんは、令和1発目の連ドラ主演で「令和も私、失敗しないので!」と、大門未知子らしく意気込んだ。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照:「ドクターX」2年ぶり復活、米倉“大門”「令和も私、失敗しないので!」
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。
 








この記事に関するまとめ