みなさんは、もうポケモン探しの旅に出かけられただろうか。

日本でも本日からリリースが開始された『Pokémon GO』の開発者から、YouTubeにてメッセージが公開された。

 
Pokémon GO 開発者メッセージ

 

ゲームフリーク開発本部長の増田順一さんと、ナイアンティックCEOのジョン・ハンケさんが、Pokémon GOに対する想いを語っている。

 
画像出典:YouTube(Pokémon GO Japan)

増田順一さんからのメッセージ

日本のみなさん、たいへん長らくお待たせしてしまい、すいませんでした。
Pokémon GOが日本で遊べるようになりました。
今日から思う存分、ポケモン探しに出かけられます。
みなさんが普段見ているこの世界が、いつもより豊かに、新しく見えたら嬉しいです。
ルールを守って楽しんでくださいね!

 
画像出典:YouTube(Pokémon GO Japan)

ジョン・ハンケさんからのメッセージ

はじめてポケモンの石原さんと会った時から、どんなゲームを一緒に創りたいか、わたしたちは同じビジョンを持っていました。
それは、『ポケモン赤・緑』の元となったアイデアを形にしたゲームです。
自然の中で昆虫を捕まえる。わたしたちが創りたいゲームは、みんなが家の外に出て、もっと歩き、新しい場所へ向かい、友だちと楽しむゲームです。
そんなゲームで遊ぶことは、人生をより豊かに、そして世界を良い方向へ変えると信じています。
日本で生まれたポケモンという素晴らしい作品を、ナイアンティックとポケモン社が力をあわせて、現実の世界に届けることができて、とても光栄です。
ぜひ、Pokémon GOを遊んで、外に出て、顔をあげて、まわりを見渡し、世界そのものを楽しんでください。
安全に気をつけることも忘れずに!

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Pokémon GO Japan)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ