あの“浦ちゃん”が恋愛ソングを熱唱!!

auのCMで浦島太郎が歌う『海の声』のフルバージョンが、auの音楽配信サービスである「うたパス」および「LISMO Store」にて配信され、話題になっている。

 

『海の声』は、沖縄民謡調の旋律だが、BEGINが今回のためにオリジナル楽曲を提供。

桐谷健太さんが演じる浦島太郎が、三線弾き語りで切なくも甘い歌声を披露している。

CM動画は、公開2週間で再生回数が100万回を突破し、ネットを中心に「印象的で頭から離れない」「浦ちゃんの歌めちゃくちゃいい!」「悲しくなるけどめっちゃ好き」など多くの反響が寄せられている。
 


 

会えない そう思うほどに
会いたい が大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき
君の声のように 感じるんだ

目を閉じれば 聞こえてくる
君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる
海の声にのせて

 

愛する乙姫への思いが込められた、じんわりと泣ける“男ソング”に!

 


会いたくても会えない・・・。頭のなかに思い浮かぶのは、乙姫「乙ちゃん」のこと。
 

砂浜で相合傘! あれっ、隣には金ちゃんが!??

 


心に染みる歌声が、砂浜に響き渡る。

 


「乙ちゃーーーーん!!!!」海に向かって叫ぶ浦ちゃん。

「うたパス」および「LISMO Store」にて配信されるフルバージョンは、CMでは使われていない部分も全て収録されており、歌詞も全て見ることができる。

 

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる
君だけを想って

 

この歌詞、切なすぎる・・・。

うたパスでは「浦ちゃん『海の声』チャンネル」が開設されていて、8月31日23:59まで『海の声』フルバージョンを楽しむことができる。

うたパス(月額情報料300円[税抜] auかんたん決済ご利用時)は、「海の声」チャンネルのほか、350以上のチャンネルを楽しむことができ、新曲もCD発売と同時に聴けるのも特徴だ。

初回加入時14日間無料(auかんたん決済ご利用時)(※1)で利用することができるので、ぜひこの機会に試してほしい。

さらに、ハイレゾに対応したauのAndroid™スマートフォンでは、浦ちゃんの甘い歌声が高音質で楽しめる『「海の声」ハイレゾ高音質版』をダウンロードして聞くことができる(※2)。

ぜひチェックを!

 

 

浦ちゃんの唄 聴き放題キャンペーン

■配信期間:2015年7月31日14:00~2015年8月31日23:59

関連:うたパス
■ハイレゾ音質での視聴方法:
「auスマートパス」から「海の声」と検索→検索結果の「ハイレゾ音源ダウンロードアプリ」をダウンロード→同アプリを立ち上げ「楽曲を保存する」をタップ→楽曲データダウンロード成功後「LISMOで再生する」をタップ

関連:LISMO

※注1 無料期間終了後は自動的に日割でのご請求となります。(無料期間中に退会した場合は月額情報料はかかりません。また2回目以降の加入は、加入当日から月額情報料がかかります)
※注2 ハイレゾ音源を聞くためには、別売りのハイレゾ対応のアンプやヘッドフォン、スピーカーなどが必要です。

提供:KDDI








この記事に関するまとめ