画像出典:自動採寸サービスCLOTHES|mysizeis
 

誰でも一度は、「簡単に採寸できればいいな」と思ったことはあるのではないだろうか?

通信システムなどを手掛けるNTCは、2019年5月29日より、スマートフォンやタブレットのカメラで撮影すると“簡単に服の採寸ができる”アプリ『mysizeis.clothes(マイサイズイズ・クロージズ)』の提供を始めることがわかった。

スマホなどのカメラで撮影するだけで採寸できるというアプリとなっている。

例えば、ジャケットやパンツの“肩幅”や“着丈”、“身幅”などが瞬時に採寸できる。

これは、撮影した写真に対して、AIと画像解析技術を応用した処理を行なっているから出来るそうだ。

なので、誰がいつ測っても同じ採寸値になるのだから、凄いのだ。

現在、“mysizeis.clothes”サイト内でトライヤル申し込みを受け付け中!

採寸でお困りの方、是非チェックしてみてはいかがだろうか?

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照:カシャっと撮れば採寸終了 写真を撮るだけで服の採寸ができるアプリ「mysizeis.clothes」誕生
参照・画像出典:自動採寸サービスCLOTHES|mysizeis
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

 








この記事に関するまとめ