シンガー・ソングライターのASKA(61)さんが2019年8月25日、衝撃的な発表をしました。

ASKAさんは公式サイトで「2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます」と脱退を表明。

「今後の活動を継続していく中で、CHAGE and ASKAというグループを維持していくことが最善の選択なのか、 ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、 CHAGE and ASKA からの脱退を選択することとなりました」と綴っています。

8月25日は、「チャゲ&飛鳥」のデビュー日でありこの日はデビュー40周年の日でした。CHAGE and ASKAの復活を望んでいたファンからは驚きの声が寄せられています。
 


ネットの反応


・チャゲアスからASKA脱退したらCHAGE and…になるの?
・CHAGE&ASKAの片割れが消えてもユニット名変えずに新しい子入れたらええよ
・ASKA脱退ってそれもうただのCHAGEやん
・本当に残念だな
・ChageさんとASKAさんは会うことはもうないのかな
 

ViRATES編集人
残念すぎる。最後に一回一緒にやってほしかった。

 
画像出典:YouTube(CHAGE and ASKA Official Channel)








この記事に関するまとめ