芸人で怪談家でもある「ありがとう」というコンビの「ぁみ」さんとその仲間たちによる怪談シリーズ。

「ぁみ」さんがビショ濡れの男にまつわる怪談を披露。ご紹介させていただきます・・・。

———————————————————

珍しい話で、先輩のキクチさんの話。

彼は、ご両親とワンフロア数十世帯という広いマンションの4階に住んでいたんだけど、ある日、出かけようと思って玄関のドアを開けたら、廊下にびしょびしょに濡れた足跡があった。

それが、ペタンペタンと左から右へ続いているのが見えた。

「うわ! 何っ!」

そう思って彼が足跡を追うと、廊下の向こうに、ずぶ濡れの男の姿が見える。

ぴたんぴたんと歩いている。

男は、3つ隣の向こうの扉の前でくるっと向きを変えると、閉まっている扉の中に「スッ」と入って消えてしまった。

「うわっ、今の何?」

そう思ったけれど、その日はそれだけ・・・。

次の日、マンションには、もうそんな噂がすぐに広まっていたんだけれど、そんなときに、こんなニュースが飛び込んできた。

近くの川で男性が溺れて亡くなった。

そして、亡くなった男の人は、そのマンションの4階、3つ隣の部屋の長男だった。

川で亡くなった時間もずぶ濡れになった男を見た時間くらいだった・・・。

おそらく、家族のもとに行ったのだろう。キクチさんは、第三者的に幽霊体験を目撃したのだった。

 

 

(文:木之下秀彦)
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(ありがとうぁみ [怪談ぁみ語])
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ