画像出典:YouTube(angie61316)


 

フィギュアスケート日本男子をエースとして引っ張ってきた高橋大輔選手(28)が現役を引退することが14日、分かった。
 
 

高橋選手は今年2月のソチ冬季オリンピックで6位に終わり、3月の世界選手権をひざのケガのため欠場した。
 
 

今シーズンは休養することを表明し、「現役を続けるかどうかスケートから離れてゆっくり考えたい」と話していた。
 
 

オリンピックに3大会連続出場で入賞。
 
世界選手権制覇、2012年のグランプリ・ファイナル優勝といずれも日本男子初の快挙だった。
 
 

本日午後、岡山市内で地元の財団の表彰式に出席する予定で、引退について会見があると見られている。
 
 

卓越(たくえつ)した表現力で世界を魅了してきた高橋選手。引退に際して何を語るのか、注目したい。
 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:日刊スポーツ/フィギュア高橋大輔が引退 今日発表
参照:スポーツ報知/【フィギュア】高橋大輔が現役引退へ 午後に会見
参照:時事通信/高橋大輔が引退へ=男子初の五輪メダリスト-フィギュア
画像出典:YouTube(angie61316)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

 
 

【関連動画】

 

【アプリをご覧の方へ】
この動画はYouTube側の設定で、アプリでの再生が制限されています。
ViRATESサイトでは閲覧可能です。
 

【ViRATESサイトで動画を見る】

 








この記事に関するまとめ