2015年12月18日に公開が決定している映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

上映を目前に控え、あらゆる商品とコラボ展開を繰り返し、まさに街中は『スター・ウォーズ』に侵略されていると言っても過言ではない。

『スター・ウォーズ』とは何の関連性のない商品も、無理やりコラボしているのでもう正直辟易としているユーザーや映画ファンも多いのではないだろうか?

そんな中、またもや「映画ファンをバカにしているのではないか?」と思われても仕方がない展開が・・・。

 

画像出典:ONE PIECE FILM GOLD

なんと、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を上映する全国のTOHOシネマズにて、『ONE PIECE』の主人公・ルフィからのメッセージ映像が流れるというのだ・・・。

一体なぜルフィが出てくるのか? オフィシャルページを見ていたらその答えが明らかに!!

 

画像出典:ONE PIECE FILM GOLD

そう、劇場窓口で2016年7月23日に公開予定の映画版『ONE PIECE』の前売りチケットが、『スター・ウォーズ』公開日である12月18日より発売されるとのこと。

この無理やりの抱き合わせ商法的なやり口には、さすがにネット上でも批判の声が相次いでいる。

少なくとも何か関連性があればわからなくもないが、『スター・ウォーズ』と『ONE PIECE』には何の関連性も見えない。そして、上映予定日は半年以上も先・・・。

TOHOシネマズの愚行はこれだけではなく、一部の劇場で『スター・ウォーズ』のみ特別価格を設定。入場料金を1800円から、2000円に値上げしている。

ビジネスに突っ走るのも悪いとは言わないが、せめて映画の世界観だけは破壊しないで欲しい。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:ONE PIECE FILM GOLD
画像出典:Amazon/150ピース ジグソーパズル ワンピース モンキー・D・ルフィ ミニパズル
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ