よしもと所属の芸人ZAZY(ざずぃー)さん(27)のフリップネタがカルト的な人気を獲得しつつあるようだ。

彼が世に知られる大きなきっかけとなったのは、2016年元日放送のテレビ番組『おもしろ荘』(日本テレビ系列)への出演。お笑い芸人のネクストブレイクへの足がかりとなりつつあるこの番組へ、ZAZYさんはこんなフリップネタで挑んだ。

フリップに描かれた構図は、おばあちゃんと男。そこへかぶせられるのは、ZAZYさんの珍妙な音階で、「絹江にパンパン!」「絹江にパンパンパン~!!!」

 

 

動画は、R−1ぐらんぷり2015 3回戦出場時のもの。絹江おばあちゃんとパン、男がいてもいなくても、パン。ライスはNG、風呂敷にはドリルヘッド。あちこち行けども最後には、男の元へ帰ってきて・・・。

このパンパン、LINEスタンプもリリースされている。

 
画像出典:LINE クリエイターズスタンプ

ZAZYさん推奨の使い方例はこちら。

 

どこまでじわじわと浸食していくのか、見守ってみたい。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:LINE クリエイターズスタンプ/ZAZY
関連:ZAZY Twitter
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ