スーパーにも売っているきのこでおなじみのホクト株式会社。今までもユニークなCMで印象に残っていたホクトさんだが、6月26日から全国公開している新CMが面白い。

 
『冷やし中華編』

 
『夏カレー編』

 
木から顔が生えている謎の『きのこおじさん』。虫取り少年が「おじさんそこでなにしてるの?」と問うと

「考えてるの。きのこの気持ち。」

存在から発言から何から謎すぎるきのこおじさん。

俳優の小木茂光演じるきのこおじさんと虫取り少年の珍妙なやりとりがクセになる、とてもインパクトの強いCMになっている。

TVCMのその後を描いたWeb限定CMでは、少年が連れてきた警官ときのこおじさんの静かな戦いが描かれている。

 
『Web限定 きのこおじさん第1話』

 
第2話では、どうしても出てきてくれないきのこおじさんに対し警官が反撃しだして・・・?

 
『第2話』

 
最終話では、応援に駆けつけた高田秋さん演じる美女警官にきのこおじさんが大興奮し・・・?

 
『最終話』

 
最後は木から出てきたきのこおじさん。

新設されたきのこおじさん特設サイトでは、Twitterと連動したキャンペーンを7月31日まで展開中。

きのこおじさんグッズ関連情報のほか、きのこおじさんの誕生や小部屋の秘密を見ることができる。

ぜひきのこおじさん特設サイトをチェックしてみよう。

関連:きのこおじさん特設サイト

関連:きのこおじさんTwitter(@kinoko__ojisan

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(ホクトHOKTO /)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ