『U.S.A.』の大ヒットによる再ブレークが記憶に新しい、今年の顔と言っても過言ではないダンスボーカルグループ『DA PAMP』。

そんなDA PUMPの名曲中の名曲『if…』『ごきげんだぜっ!』のNEWバージョンのMVが公開された。

U.S.A.でDA PUMPを知った若い世代も、昔から知っているファンも必見のMVだ。

 

 

 
画像出典:YouTube(avex)

 
画像出典:YouTube(avex)

 
画像出典:YouTube(avex)

 
画像出典:YouTube(avex)

最近DA PUMPを知った世代には、ぜひとも旧4人バージョンと現在のNEWバージョンを見比べていただきたい。

驚くべきはボーカルを務めるISSAさんの歌声。ちゃんと聴かないと違いがわからないほどに変わらぬ美声。歌唱力。無理に歌い方を変えず、ISSAさんらしい歌声ながら進化を続けていることがわかる。

そしてMVの構成。旧4人バージョンと同じく『if…』は深い森の中、『ごきげんだぜっ!』はエレベーターからスタートするという、旧メンバーの時代の良さも汲み取った形になっている。旧知のファンからしたら泣きたくなるほど嬉しい構成なのだ。

4人の時代と変わった振り付けにも注目。4人時代はオーソドックスなヒップホップやロックダンスなどのクラシカルな振り付けに対し現在は時代の流れに沿った振り付け。どちらもメンバーの良さを引き出すダンスに仕上がっている。

DA PUMPというグループの功績、作品たち、そしてファンやメンバーの思いを大切に守りながら進化を続けていく彼らの今後の活躍にも期待していきたい。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(avex)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ