「1日何回も触るんじゃねえ!」と叫びながら服を破り捨て、街を走る少女のCMに釘付けになった男は数知れず。こちらはあの「放置少女」のCMなのだ。名の通り放置して美少女達を育て、バトルを楽しむゲームである。舞台は三国志の世界。「呂布」「劉備」「孔明」などの有名な武将も美少女になって登場する。今更ながら早速詳しく紹介していこう。

インストール後にまずは「武将」「謀士」「弓将」の3人のキャラから陣営のリーダーとなる主将を選ぼう。今回は全体攻撃やスキルの攻撃力が高い、そして最も露出度が高い「謀士」を選択した。

他の美少女も見てみたい?⇒

ほとんどボディラインが丸見えのお姉さん系セクシーキャラだ。お見せできないのが残念であるのだが、モーションが非常に美しい。まるでスマホの中で生きているようなリアリティである。

その後名前を設定したらストーリーが進み、装備を装着して実際にバトルに進む。

タップする部分が光るので、初めてでもスムーズに進める事ができる。

バトルはフルオートで進むため手間はかからない。画面下のテキストボックスにバトル内容が次々表示されていく形式だ♪

操作カンタン!美少女眺めるだけでも楽しめる無料アプリ⇒

放置している間も次々バトルが進むので、アプリを再び開くとバトルの結果を美少女が教えてくれる。

レベル8を超えると副将キャラも連れてバトルができるようになる。まず副将にできるのがこの「黄月英」だ。こちらも布一枚で体を隠したセクシーなキャラである。キツネ耳がなんとも愛らしい。副将も連れるとバトルの効率が一気にアップする。

ゲームをより効率的に進めるために重要となってくるのが装備品である。そこでチャレンジしたいのが「射的ゲーム」。セット装備を手に入れる事ができるミニゲームで、ホーム画面の下からアクセスする事ができる。

初級、中級、上級に分かれており、プレイヤーのレベル数に合わせた装備を手に入れる事ができる。12時間に1回無料プレイが可能なので、コツコツチェックしよう。

前述したように放置している間にも次々とゲームが進むため、戦闘で勝ち取ったアイテムが倉庫にいっぱいになってしまう事も。そんな時にはアイテムの自動売却も設定可能。「もっと大きいのが欲しい」と美少女に倉庫拡張をねだられる事も^^

サクサク進んで気持ちがいい「放置少女」。お正月の暇つぶしにもぴったりであるので、気軽にインストールしてみよう!ただし、くれぐれも親戚や身内がいる場所でうっかり起動しないように注意だ。

年末年始はとりあえず美少女で癒されよう⇒

 








この記事に関するまとめ