現在、日本のスマホユーザーの7割が利用していると言われるSNS。

その中でもTwitterが大半を占めており、今や若者を中心にネットユーザーには欠かせない存在となっている。

そんなSNSのTwitterだが、先日の5月28日に超大物漫画家がTwitterを始めたことが話題になっている。

 


 
そう、あの伝説的サッカー漫画『キャプテン翼』の作者・高橋陽一先生である。

キャプテン翼は世界的にも大人気を博しており、リオネル・メッシ選手やクリスティアーノ・ロナウド選手もファンを公言している。

そんな高橋先生のTwitterでは最初の投稿から驚きの2ショットが飛び出した。

そのツイートがこちら!
 


 
以前、『バルセロナ所属のイニエスタがヴィッセル神戸に入団合意!スーパープレイ集動画!』にて紹介した、世界最高のMFのアンドレス・イニエスタ選手だ!

2人が持っているのは、バルセロナとヴィッセル神戸のユニフォームを着たイニエスタ選手の高橋先生直筆イラスト。

イニエスタ選手もキャプテン翼の大ファンだそう。

この夢のような2ショットにファンからは歓喜の声が!その一部を紹介しよう。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 


まさかこんなに豪華な2ショットが見られる日が来るとは思わなかった。

イニエスタ選手の活躍はもちろん、高橋先生のTwitterにも注目が集まること間違いなしだろう。

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ