お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(41)は「闇営業」問題で謹慎処分を受けていました。

その福島さんは8月19日、芸能活動を再開し自身のインスタグラムを更新し声明を発表しています。

福島さんの声明がこちら。
 

この投稿をInstagramで見る

この度は、応援してくださっている皆様、関係者の皆様、御迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。 そして何より詐欺被害に遭われた方々を不快な思いにさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。 正直、今まで真剣に振り込み詐欺について考えたことがありませんでしたが、この件を機に世間の皆様が振り込み詐偽に合わないように注意を呼びかけ一人でも被害に遭う方が減って欲しいと思います。今後は微力ではありますが定期的にSNSで発信したり会社と共に振り込み詐偽撲滅の為、啓蒙活動にも力を入れて行きます。 本日より活動再開しますが、謹慎期間中に助けてくださった芸人の皆様、関係者の皆様に応えられる様に、そしていつも応援してくださっている皆様に少しでも多くの笑いを届けられるように精進していきます。 今後とも宜しくお願い致します。 #振り込む前にまず確認

ガリットチュウ福島さん(@fukushimayoshinari)がシェアした投稿 –


 
福島さんはセーラー服姿の女子生徒となり振り込み詐欺に遭わないよう呼びかけています。

声明では「この件を機に世間の皆様が振り込み詐偽に合わないように注意を呼びかけ一人でも被害に遭う方が減って欲しいと思います。定期的にSNSで発信したり会社と共に振り込み詐偽撲滅の為、啓蒙活動にも力を入れて行きます。」と述べています。

フォロワーからは「頑張れ!」「待ってました」「お帰りなさい」などの応援コメントが寄せられています。
 


ネットの反応


・やっときたーーーー
・お帰り!いっぱい、笑らかしてや。
・めちゃくちゃ可愛いなー
・これからも辛いだろうけど頑張ってください !!!
 

ViRATES編集人
世間の空気で謹慎期間を決めるのではなく、やったことに応じて決めるべき。結果としてはこのくらいで十分すぎると思う。

 
関連:福島善成Instagram

※本記事内のInstagram画像につきましては、Instagramの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ