画像出典:YouTube(UVERworld Official YouTube Channel)

人気アーティストになればなるほど悩まされるのが転売屋だ。彼らは、お金儲けのためにアーティストのライブチケットを手に入れて、ファンに高く売りつけてくる。

ロックバンド「UVERworld」のボーカル・TAKUYA∞さんがこの問題に乗り出した。自ら「UVERworld」のチケットを転売屋から購入、直接会って叱責したというのだ。

転売屋の人相悪いおじさんに対して、「2度と俺らのチケットに触れんじゃねぇぞ」と言い放ち、自分たちのライブへの思いを伝えたという。

TAKUYA∞さんは、「何にもしてねぇ野郎が、儲けてる。本当に腹がたつ。」と会員向けブログで憤りを表明した。

この行動にはファンを中心に賞賛の声が上がっている。

 

転売屋もまさか本人が現れるとは思わなかっただろう。根が深い問題だが、アーティスト自身が動き出すのは、問題提起の面でも効果がありそうだ。

 

UVERworld 『言わなくても伝わる あれは少し嘘だ』

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:UVERworld オフィシャルファンクラブ
参照・画像出典:YouTube(UVERworld Official YouTube Channel)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ