国内だけでなく、世界中で大人気のゲーム『ポケットモンスター』、通称・ポケモン。

最近では、スマートフォン向けゲームのPokémon GOの新しいサービスが話題に上がっていたが、本日2018年5月30日に、Nintendo Switch向けの最新作の情報が公開された。

ますは公式Twitterからの情報をどうぞ!

 


 


 

この最新作は初期に発売された『ポケットモンスター ピカチュウ』をリメイクしたそう。

そして、相棒にはピカチュウとイーブイが選べる!

選んだ相棒は着せ替えも可能だそうで、自分だけのオリジナルの相棒ピカチュウ、イーブイを作ることができるのは嬉しい!

さらに最新作『Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』は、ポケモンの捕まえ方が一新されている。

 


 
出現したポケモンに触れるとそのままゲットする画面に移行し、Pokémon GOのゲーム性そのままに、Joy-Conを振ることでポケモンをゲットすることができる。

さらに今作は2人でプレイすることも可能に!
 


 

しかも、まだまだ新しい機能が盛りだくさん。

 


 


 
リアルモンスターボールを使える日が来るとは・・・!

Pokémon GOのAR機能で現実世界にポケモンが現れた時も感動したが、まさか本当にボールでポケモンをゲットできるなんて。

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』、『モンスターボール Plus』は、2018年11月16日(金)に世界同時発売予定だそう。

年末が楽しみだ!

さらに、今回もう一つ最新作の発表が!
 


 


 
初代ソフト・『ポケットモンスター 赤・緑』に登場したポケモンたちと島を探検していく『ポケモンクエスト』も本日解禁!

こちらはNintendo Switchとスマートフォンで遊べるそう。

これらの最新作の発表には世界中から歓喜と驚きの声が寄せられているので、その一部を紹介しよう!

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 


 

しかも、まだまだ驚きの情報が。
 


 
なんと完全最新作も現在開発中とのこと。

これはますます楽しみが止まらない。

 

 

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト
参照・画像出典:【公式】『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』 PV
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ