学校でこんなものを目にしたら、あなたはどう思うだろうか。

先日、アルゼンチンのとある技術系学校内キッチンの冷蔵庫で、こんなものが発見されたとして地元メディアを中心に話題になっているという。

 

画像出典:YouTube(Strange News)

この冷蔵庫の中である。学校の調理室にある一般的なタイプのものなのだが、開けてみると・・・

 

 

女子学生の「ハッ!」という声とともに目に入ってくる茶色い物体を確認できただろうか?

 

画像出典:mirror.co.uk

 
画像出典:mirror.co.uk

なんと大きなネズミが潜んでいたのである。冷蔵庫の中のものを食べ散らかしたのか、丸々と太っているではないか。

その後、この冷蔵庫の他にもネズミがいるとの報告を受け、職員は監視カメラの徹底チェックに着手。

「悪質なイタズラしたやつは誰だ!」と調べ尽したものの、その形跡はなしだったという。

ならば、ネズミが出る原因は、アレしかない・・・学校の近くにあるゴミ集積場だ。そこで大量にネズミが発生し、学校に流れる。そして、ネズミは冷蔵庫の中で優雅にお食事するにまでに至ったわけだ。

ネズミは見た目にはなかなかかわいらしい顔をしているが、媒介する菌にはシャレにならないような危険なものもあり、事態は結構深刻である。

「自分の家の近くにも大きなゴミ置き場がある・・・」という方は、一度業者にチェックしてもらった方がいいのかもしれない。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Strange News)
参照・画像出典:mirror.co.uk/Ratatouille for school dinner? Shocking video shows giant rat taking refuge in school kitchen’s fridge
(本記事は上記の報道や情








この記事に関するまとめ