ジェットコースターなどの絶叫系アトラクションは、好きな人は相当好きらしい。

もっともっと、と刺激を求め、更にはバンジージャンプやスカイダイビングまで及んだりもする。

そんな安全なのか危ないのか分からないギリギリの乗り物の中に、滑り台も含まれるみたいだ。

今回はギリギリラインの滑り台の動画が寄せられているので、早速観てみよう!

 

 

画像出典:YouTube(Attrack)

 
画像出典:YouTube(Attrack)

 
画像出典:YouTube(Attrack)

 

恐るべし絶叫系滑り台!!

途中からどんどん加速し、着陸後も数mほど吹っ飛ばされている。

この“日本一危険な滑り台”は、愛媛県今治市にある朝倉緑のふるさと公園にあるそう。

全長60メートルあり、バラエティで取り上げられるだけでなく世界中から注目されたのだとか。

しかしさすがに危険すぎるため、現在は使用禁止となっており、今後撤去される予定。

この動画には「これは怖すぎる(笑)」「乗ってみたい!」などのコメントが寄せられている。

乗ったら何が起こるか分からないという点で撤去するのは正解だが、エンターテイメントとしては、なくなってしまうのは惜しい気もする。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Attrack)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ