旬な時事ネタを取り入れて発表し、観客を喜ばせるヤクルトのマスコットキャラ・つば九郎。
数々の暴走や悪行から「畜生ペンギン」と呼ばれる彼の情報をまとめました。
 
 

東京ヤクルトスワローズ ファン感謝DAY 2017

2017年11月23日(木)勤労感謝の日に神宮球場で開催されました。
その中で畜ペンこと「つば九郎」が話題の角界について、お得意のテロップ芸を披露。
 



 
こんなふぁんかんはいやだ!というテーマで繰り広げられたテロップ芸。
冒頭は雨が降って冷え込んだ気候のことから、徐々に日馬富士の暴行疑惑の話題を打ち込む畜生っぷり。
そしてさらにネットで話題になっていたどうぶつの森のツバクロとの関係性をきっぱり否定。
 


 

単行本 お渡し会での悲劇?

2017年11月9日に開催された、つば九郎の単行本のお渡し会。
ファンと交流する楽しいイベントのなか、容赦ない畜生っぷりを発揮しています。


 


 



 
 

飲酒に関する時事ネタをドアラに責任転化

 
2017年7月25日の東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦。
神宮のビール半額デーが行われる中、お酒の飲み方についてお得意のフリップ芸(?)でネタを披露!
その内容が話題を呼んでいる。
 



 
うわあ、ストレートな表現(笑)!
これは完全に、巨人の山口俊選手(30)が酔った状態で右手を負傷したトラブルのことを指している。
 



また、上記ツイートの上西小百合衆院議員(34)が「くたばれレッズ」と発言し、炎上したことにも触れ、つば九郎節が炸裂といったところだ。
さすがつば九郎! と思ったが…
 



 
まさかの中日ドラゴンズのマスコットキャラ・ドアラが言っていたことに(笑)。
やりよるな、つば九郎…。
 

■Twitter上の反応

 


 


 


 


 



 
 
【hiroshimamaful】【某球団の某選手をdisる】2017.07.25 つば九郎の今日のひとこと【ドアラとばっちり】

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:ANNニュース/巨人・山口投手が酒に酔い…病院で警備員に“けが”
参照:東京ヤクルトスワローズ/「天に向かってつば九郎」第2巻発売記念 ~つば九郎単行本お渡し会の開催について~
関連:上西小百合Twitter

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ