男性に質問!「もう嫁(彼女)は抱けないなぁ~」と思う瞬間を教えて?|Honne de Talk

Honne de Talk

恋の始まりは誰でもトキメクもの。相手を思うだけで胸がキュン♡とする経験、一度はしたことありますよね?

しかし、付き合う期間が長くなり、同棲、結婚と階段を一段ずつ登るにつれて、だんだんとドキドキした気持ちは薄れていき、お互いに“家族”として意識するように…。

気が付いたら、一緒にいて当たり前の存在に変わっていく夫婦(カップル)が多いのではないでしょうか。

恋の賞味期限は3年なんて言葉を聞きますが、これは、恋愛中に脳内で分泌する「ドーパミン」や「セロトニン」など、通称恋愛ホルモンが分泌される期間が3年であることから、恋の賞味期限は3年といわれているんです。

つまり、3年を経過するとだんだんと相手にドキドキするような気持ちが薄れてしまうことは、決してめずらしいことではないということ。

とはいえ、一体どんなキッカケによって相手に対してドキドキしなくなるものか気になる方も多いはず。

そこで今回は、「彼女や嫁に性的魅力を感じなくなるのはどんな時?」をテーマに本音でトークユーザーの男性たちにアンケートを実施しました。

早速みなさんの貴重な意見をのぞいていきましょう。

やっぱり最低限の体型は維持してほしい…


お腹が出てきた、太ったとき。(20代/男性)
以前より太ってしまったとき。理由として、太っていると抱く気が失せて、その気にもならず性的魅力を感じなくなる…(30代/男性)
太った時やな。少しぐらいならええけどぽっちゃりを超えたら抱く気になれん。(30代/男性)
他のコメントも見てみる→彼女や嫁に性的魅力を感じなくなるのはどんな時?

長年一緒にいても恥じらいは持ってほしい!


お風呂上りなど隠さず、毎日おっぱい見てたら興奮なんかしないじゃん(30代/男性)
目の前でゲップしたり、尻をボリボリ掻いたりこっちに気を使わなくなった時かなw(20代/男性)
恥じらいが無くなってしまったとき 頼むから俺の前では嘘でも綺麗な女性を演じていていてくれ…。(30代/男性)
他のコメントも見てみる→彼女や嫁に性的魅力を感じなくなるのはどんな時?

性的魅力を感じないと思う瞬間の多くは、恥じらいのなさや「体型があまりにも崩れてしまったときであることがわかりましたね。

女性側も男性に対して、「もうどうでもいいや!」なんて感情を抱いてしまっている場合、体型が崩れても気にならないでしょうし、お風呂上りに、旦那や彼氏の前でおっぱい丸出しにしてウロウロしても、恥ずかしいなんて気持ちが生まれないのでしょう。

既に女性側にその気が無くなっているのであれば、仕方のないことかもしれません。

しかし、少しでも旦那や彼氏に女性として大切にされたい!という気持ちがあるのであれば、最低限の恥じらいは持って、自分の見た目にも気を使うべきといえますね。
コメントを書きに行く→彼女や嫁に性的魅力を感じなくなるのはどんな時?

記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

 








この記事に関するまとめ