最近「地方観光PR動画」が増えてきており、「宮崎県小林市のリピート必須動画」や「大分県のシンフロ動画」が話題になっている。

そして、宮崎県延岡市からも観光PR動画が公開された。

 

画像出典:宮崎県延岡市/河童と人魚の延岡移住計画

公開されたHPでは、「宮崎県延岡市で“河童”と“人魚”が発見された」との見出しが書かれている。

しかも、延岡職員は観光PRのために“河童”と“人魚”を移住させようとしているようだ。

いろいろ突っ込みどころ満載の設定だが、どんな動画なのか観てみよう。

 

 

画像出典:YouTube(延岡市企画課)

河童が人魚を抱えて登場。2人(匹?)はどういう関係なのだろうか。

なぜかジワジワくるものがある。

 

画像出典:YouTube(延岡市企画課)

まずは、名刺交換からスタート。

河童も名刺を用意しているなんて・・・。社会に馴染みすぎだろ。

 

画像出典:YouTube(延岡市企画課)

延岡職員は、“河童”と“人魚”を計画通り延岡市に移住させられるのだろうか?

動画は全11話となっており、衝撃映像やシュールなネタがたくさん詰まっているので、観ていて飽きがこないものばかりだ。

続きは「宮崎県延岡市/河童と人魚の延岡移住計画」ホームページをチェックしよう!!

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:宮崎県延岡市/河童と人魚の延岡移住計画
参照・画像出典:YouTube(延岡市企画課)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ