ここ数年、世の中では筋トレブームが起きている。

鍛えれば鍛えるほど、確実に成果が出てくる筋肉は私たちを裏切らない。

しかし筋トレにのめり込みすぎると、時として謎の方向に向かってしまうことも・・・。

NHKが8月27日から夜11:50より『筋肉体操』という番組を放送している。

こちらは8月30日までの期間限定の放送となっているが、その内容が凄すぎた。

前回までの放送分をYouTubeにアップしているのでどうぞ。

動画は下記の“YouTubeでご覧ください”のリンクからYouTubeへ行くと視聴できる。

 




 

番組自体は5分ほどと短いのだが、放送時間の9割を筋トレに費やしているのだ。

しかも出演者は俳優、庭師、弁護士という肩書き・・・見た目もプロフィールも濃い、3人も注目だ。

指導してくれる近畿大学の谷本道哉准教授もすごい筋肉だ。

これには公式Twitter(@NHK_PR)も動揺を隠せないようで。

 


 

さらに公式ホームページの紹介では3人のプロフィールがあるのだが好きなプロテインの味や筋肉一言など、こちらも情報量が多く戸惑ってしまう。

Twitter上でも告知動画が公開された時から「NHKはどこに向かうのw」「情報量が多すぎてどうしたら」「めちゃくちゃ気になる!」などのコメントが相次いでいた。

そんな中、本日8月29日は『スクワット』を放送する。

ぜひ寝る前に番組を見ながら筋トレをしてみてはいかがだろうか。

ちなみに筆者は、腕立てが放送された日に一緒にやってみたのだが、全く出来なかった上、本日も腕が筋肉痛でプルプルしている・・・。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(NHK)
参照・画像出典:YouTube(NHK)
関連:みんなで筋肉体操 – NHK
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ