本日8月1日から『ゆるキャラグランプリ2018』がスタートした!

ゆるキャラグランプリといえば、“くまモン”を始め、“にしこくん”や“ふっかちゃん”、“うなりくん”など、上位に選ばれるとブレイク間違いなし!?な、ゆるキャラ界の人気総選挙だ。

まずは公式Twitter(@yurucharagp)をどうぞ。

 


 
このグランプリだが、単なる人気投票と侮ってはいけない。

毎年の順位を見比べるとゆるキャラ達による手に汗握る壮絶な戦いが繰り広げられているのだ・・・!

そんなゆるキャラたちは、かわいいものからシュールな見た目まで様々なキャラクターがエントリーされている。

その中から、エントリーしているキャラクターを一部紹介しよう。

 


 


 


 


 


 


 


 

どのキャラクターも個性的すぎる。

今回を最後にすると宣言しているキャラクターも多く、今年もなにかドラマが生まれそう。

そしてViRATESではおなじみのちぃたん☆も参戦していた・・・!

 


 

いつもよりも大人しいように見える写真が、どことなくあざとい。

グランプリの順位は随時公式HPから見ることができる。

期間は11月9日18時までとなっている。

イチオシのゆるキャラにぜひ投票してみてはいかがだろう。

意外とポイントと順位の変動があるので、ちょくちょく覗くのも楽しい。

サイトを覗いた時はは一押しのキャラクターへの投票も忘れずにしたい。
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ