ガチャガチャで手に入れたばかりだった、松崎しげるさん(66)のフィギュアを駅で落としてなくしてしまった専門学生(18)のおすず@ふくおかなこ(@sath497)さん。

Twitterで「どなたか見つけたら連絡ください」と写真つきで投稿したところ、ものの30分でほかのアカウントが「しげる落ちてた」とこれまた写真つきでツイートしていたのを発見。それぞれのリツイート数はすさまじく、ついにお互いにコンタクトを取るまでに!

感動的で笑えてくる事の成り行きを、それぞれのアカウントごとに追っていきたい。
 

おすず@ふくおかなこさん(しげる落とした)

 


わりとすぐに落としてしまった。
 

 

 


よりにもよって、黒いほうを落としてる。
 


黒いから。
 

 


時代!
 


巣立ったかのようなしげる。
 


こんな流れでしげるは見つかった。
 


 


ほんとこんなに黒くて小さいほうのしげるが!
 

PSYCHIC FIREはいいぞさん(しげる落ちてた)


しげるが落ちていたという事件。
 


落とした人からのコンタクトきた!
 

 

 

 

 


時代!
 

 

 


落とした人は再会をあきらめた、その頃しげるはまだいました!
 


うまくいかない。
 


 

駅でしげるを落としたというショックに、駅にしげるが落ちてたという衝撃。もし、ほかのフィギュアであったならここまでの拡散は起きなかったのではないだろうか。だって、おそらくこんなにおもしろくない。ということは、そもそも双方の最初のツイートすら存在しなかったかもしれない。

これはTwitterというライフラインに、松崎しげるフィギュアというインパクト、おもしろくなっちゃったTwitterユーザーたちが起こしたスピード発見劇なのだ。

強いTwitter、強すぎる松崎しげる! 

 
関連:ガシャポンワールド/コーヒーカップの松崎しげる

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ