日本のみならず世界中で長年愛され続けている格闘ゲーム”鉄拳”シリーズ。プレイしたことがなくてもゲームセンターなどで見かけたことがあるという人も多いだろう。

その中でも人気が高いキャラの風間仁。三島一八の息子・三島平八の孫であり、宿命の戦いに巻き込まれていく、作中のストーリーにといて重要な人物だ。

こちらの動画ではなんと、そんな風間仁の技や動きを実際に再現してしまったというのだ。

 

 
画像出典:YouTube(Eric Jacobus)

 
画像出典:YouTube(Eric Jacobus)

 
画像出典:YouTube(Eric Jacobus)

風間仁の格闘スタイル(この動画では鉄拳3)は、祖父から教わった空手ベースの格闘術に母から教わった護身術を掛け合わせたもの。

見ていて気持ちが良い空手ベースのスタイルゆえに好んで使う人が多い。

こちらの動画ではそんな仁のパンチ系キック系はもちろん、飛んでの回し蹴りや投げ技、コンボの流れや予備動作までもが収められていて、その再現度はかなり高い。

鉄拳経験者はこの動画を見たら、自分もやってみたくなってしまうかも!?

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Eric Jacobus)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ