記事提供:オモプラッタ

 
プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! 

クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。


 

ハワイで一番有名なお笑い芸人

 
どうも、ヴィンテージの俊です!

お笑い芸人界では無名な僕でも、ハワイではマジで、マジで、 ジーマーで有名人なんですよ僕。

昔、兄貴の結婚式で行ったのがハワイ。

もうバカみたいにハワイ。

ココナッツの香りとかしてて、とりあえずイメージ通りの国なんですよ、あそこは。

結婚式が終わって「折角だから古着屋でも巡りたいなあ………」と思いまして。

それで、ワイキキから車で30分程行った所に、現地の人がやっている 「エイティーズ」っていう古着屋があって「ここイイ店だなあ」「 絶対にアロハシャツが欲しいなあ」と思いながら店内を見て回ってたんです。それで、アロハを手に取って 「これ、安くしてくれよ〜」 って頼んでもみても、ワァァァァァとか言って来て………僕、全く英語が分からないんですよ。

その店は、日本の有名人にも人気ある店で、上の方に、 今まで来店した有名人の写真がバンバン飾ってあるんですよ。 そうそうた顔ぶれ。

浜崎あゆみ、堂本剛、所ジョージ、ヒロミ。その下に、 シンガーとかミュージシャンとかアクターとかプレートが貼ってあって。

で、全然値切ってくれないから

「アイ・アム・ベリー、コメディアン」

「ディスカウント、プリーズ、ベリーコメディアン」

って言い続けたら、なんと15ドル値切れたの。 良い思い出で、今もそのアロハ着てるですけども。

で、去年ですよ。

友達のカップルがハワイに遊びに行って、成田に帰ってくるなり電話があったんです。

「お前、スゲーなあ!お前が言ってた古着屋、俺も行ったんだよ。 そうしたら、その有名人の写真の並びに、浜崎、堂本、所ジョージ、 ヒロミ、それから、ヴィンテージ俊……… 下のプレートに『ベリーコメディアン』って、書いてあったぞ!!」って。

………もう、ハワイじゃバカ有名ですよ、僕。

 

記事提供:オモプラッタ

 

オモプラッタ Facebook

オモプラッタ Twitter








この記事に関するまとめ