『は・か・た・の・し・お』で知られる伯方塩業(愛媛県)が、“長く親しまれたこのフレーズに新しい息を吹き込んでほしい”との期待を込めて、新しい声優の募集を開始した。

日本在住であれば、誰でも応募できる。

まずは伯方塩業株式会社(伯方の塩)のTwitterアカウント(@hakataengyo)をフォローし、思い思いの『は・か・た・の・しお』を録音もしくは撮影する。

その後、『#はかたのしおオーディション』とハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると応募が完了する。

グランプリはWeb広告に出演できるほか、賞金10万円が贈られる。また優秀賞2人には5万円、特別賞5人には2万円がそれぞれ贈られる。期限は6月30日までとなっている。

今回のオーディションには氣志團の綾小路翔さんや、元SKE48矢方美紀さん、アナウンサーの上田まりえさんなども反応している。

ちなみに、初代の声優さんが誰なのかは社内でもわかる人がいないそう。

これをきっかけに声優を目指してみてはどうだろうか。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照:「♪は・か・た・の・しお!!!」“二代目”の声優オーディション その意外な理由…
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ