自然が売りの観光地などでは時たま野生動物に遭遇することがある。

鹿だったりウサギだったりキツネだったり、まだまだ日本の自然には動物がたくさんいる。

しかし時には珍しい動物が見られることも。

Twitterユーザー・永太郎(@HisatarouFire)さんがTwitterに投稿した『観光施設でトイレに入ったところ、先客がいたそうです。』という画像が話題になっている。

そのツイートがこちら!

 


 

これは、ニホンカモシカ・・・!?

まさかの天然記念物がいるとは、ご家族の方も思いもしなかっただろう。

なぜトイレにいたのかというと、おそらく暑すぎるために涼んでいたのではないかとのこと。

意外と貴重な体験かと思いきや、北東北では度々遭遇することがあるそう。

ところで、カモシカは名前に“シカ”と入ってはいるが、実際はヤギや牛の仲間だ。

ツノの生え方や爪などが鹿とは違うらしい。ずっと鹿の仲間だと思っていたので驚きだ・・・。

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 

カモシカは30分ほどして外に出て行ったそう。

お互いに何事もなくて良かった。

さらに投稿主の永太郎(@HisatarouFire)さんは、いつもは花火や星空の写真を撮っているそう。

そんな素敵な写真もいくつか紹介させていただく。

 


 


 


 


 
花火も星空もとても綺麗だ。

いつかこんな風に素敵な花火や星空を撮ってみたい・・・!

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

– – – – – – – – – – – – – – – – –
↓Amazonから画像を引用するとき
画像出典:Amazon/商品名
画像タグ

↓一番下に
画像出典:Amazon/商品名
– – – – – – – – – – – – – – – – –
↓公式サイトなどから引用したとき
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:公式サイト名

tw-align-center








この記事に関するまとめ