忘れてしまいたい…お酒にまつわる失敗談|Honne de Talk

Honne de Talk

社会人になるとなにかとお酒を飲む機会が増えるもの。社内での飲み会や仕事帰りにふらっと一杯、合コンやデートの席でのお酒などなど。お酒が好きで美味しくお酒を飲むために仕事を頑張っている大人たちも多いのではないでしょうか。

そこで発生するのがお酒絡みの失敗談。「私が一度もお酒で失敗したことがない!」なんて人もいるかもしれませんが、大抵の人が一度くらい思い出すとへこむようなエピソードをもっているはず。

ということで今回の本音でトークでは「思い出すと恥ずかしいようなお酒絡みの失敗談を教えて!をテーマに、大人の男女たちに対してアンケートを実施しました!

早速、泥酔エピソードをのぞいていきましょう!

記憶を無くして自宅にたどり着けなかった人たち


成人式の同窓会で飲み過ぎて外で寝ちゃった•••しかも大雪の日にwwwあれから10年、未だにイジられる(30代/飲食業/女性)
女の子に良い所を見せようとして、おしゃれなバーで強めの酒を頼んだら見事に酔っぱらって救急車呼ばれたw(20代/男性)
終電の駅で大の字に寝そべり、ここに泊まるんだ!と騒ぎまくったことを思い出すと恥ずかしい。(30代/男性)
他のコメントも見てみる→思い出すと恥ずかしいようなお酒絡みの失敗談を教えて!

あるある!お酒が入ると大胆なるケース…


尊敬していた恩師を仕切りにラブホに誘ってしまった。それ以来、音信不通になった。(30代/女性)
独身の時お花見で飲み過ぎて、外で友達ゃ知らない人も居るのにキスのおねだりしたり大胆に(笑)(30代/主婦/女性)
2年前に飲み屋で誕生日を祝ってもらった、飲み過ぎてベロベロになって店のマスターと関係を持ってしまった(20代/事務員/女性)
他のコメントも見てみる→思い出すと恥ずかしいようなお酒絡みの失敗談を教えて!

お酒の失敗って何歳になっても経験する人もいれば、若い頃や独身時代に色々とやらかしてしまった方、様々かと思います!でも大抵の人が翌日に「やばい…やってしまった…」と頭を抱えて凹むんですよね。

どうしてもお酒が入ると気が大きくなったり、シラフのときには絶対にやらないようなことをしでかしたり。お酒が弱すぎて飲まないようにしている人は別として、ほとんどの人が通ってきた道といっても過言ではありません。

とくに女性にありがちなのが、お酒の勢いで男性と関係をもってしまうこと。いつもはガードが固く、そんなこと私に限ってあり得ない!と思っているほど、ナンパされたイケメンや会社の同僚、恋愛対象じゃない男友達などと夜を過ごしてしまうなんて話もよく聞きますよね。

その他、具合が悪くなってしまったり、家に帰れず路上で寝てしまったりした人もいるようです。翌日、「やってしまった…」と落ち込まないためにも、お酒はほどほどに楽しみましょう!

Honne de Talk