「勘弁してよ…」あなたが遭遇した電車内での迷惑行為とは?

Honne de Talk

毎日多くの人が利用している電車ですが、ごく普通に乗車している人もいれば、なんだコイツと言いたくなるような、常識はずれの行動を取っている人もいます。

朝の通勤ラッシュから終電まで、時間帯によって迷惑行為の種類は変わってくるようですが、どちらにせよあまりに非常識な人に遭遇した日には、かなりイラッときますよね。

そこで今回の本音でトークでは「あなたが見かけた電車内での迷惑行動を教えて?」をテーマにアンケートを実施しました。

20代~60代の男女の様々なエピソードが集まりましたよ。なかには、こんな人本当にいるの!?と驚いてしまうような内容もチラホラ。早速結果をみていきましょう!

やっぱり多い!電車内で平気で食事する人たち


朝の出勤時間だし仕方ないのかもしれないけど、満員電車の中でオニギリだの菓子パンだの食べてる若い女の子が多くて困る!(30代/会社員/女性)

前見かけたので言うと、電車の中でマクドナルドのバーガーを隣で食べられた時は辛かった。何が辛いって匂いが充満して臭いし、でもお腹すくしやめて欲しいわ(笑)(20代/会社員/男性)

電車の中で納豆を食べる男性!臭くて気分悪くなって最悪!電車の中で食べるんじゃないよ!(30代/在宅ワーカー/女性))

車内での飲酒や酔っ払いは超迷惑!


独り言を大声で言っている酔っ払い野郎(30代/男性)

たまに缶ビールとか、缶チューハイを飲んでるおじさんを見かけますよね。空いてればまだそこまで気にしないけど、満員電車でも動じず飲み続ける姿を目撃した時はさすがに引いた。自己中でアル中は、目にするだけでイラつくから、ホント止めてほしい。(30代/会社員/男性)

普通電車の中で酒盛するジジイ・ババア連中。携帯でデカい声で話すジジイ。(40代/会社員/男性)

他のコメントも見てみる→あなたが見かけた電車内での迷惑行動を教えて?

今回の調査でわかったことは、電車内での飲食を迷惑だと感じている人がたくさんいるということ。筆者もたまーに若い女の子がパンやおにぎりをモグモグ食べている光景を目にします。

「朝起きられなかったのかな?」「ごはん食べる時間もないくらい忙しいのかな?」なんて考えたりもしますが、そもそも人に思いっきり見られているなかで、むしゃむしゃ何かを食べること自体恥ずかしいと思わないのですかね?そして、匂いが発生するものを平気で食べる神経も信じられません。

しかしながら、周りのことはおかまいなく自分さえよければ関係ないと思う人がたくさんいるのが現状です。電車内でのマナーについて今一度考えてもらいたいところであります。

記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

 








この記事に関するまとめ