任天堂が販売する家庭用ゲーム機『WiiU』の人気ソフト『スプラトゥーン』。

その公式Twitter(@SplatoonJP)が、新たなフェスのお題として「きのこの山VSたけのこの里」を発表し、ネット上では戦争を危惧する声があがっている。

 


『スプラトゥーン』は、最大4人対4人のチーム戦で行う、ネットを利用したアクションシューティングゲーム。

ゲーム内で定期的に開催されるイベント“フェス”は、毎回2択のテーマ(チーム)が与えられ、各プレイヤーは好きな方を選択し、チームとして総合ポイントを競う。

第1回の「ごはんVSパン」からスタートし、東洋水産の「赤いきつねVS緑のたぬき」など、企業とコラボしたお題も、度々行われている。

そして今回、お菓子メーカー・明治とコラボし、「きのこの山VSたけのこの里」がフェスのテーマとして発表。

「きのこの山VSたけのこの里」は、昔からネット上で大論争が起きており、今回の発表を受け、Twitterユーザーは「戦争が始まる」と、大きな話題になっている。

 


「きのこの山VSたけのこの里」

バイレーツ読者はどちらを選ぶのか?

下記のアンケートに是非ご協力をお願いいたします!




画像出典:Amazon/Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ