砂漠の流砂に蟻地獄、もがけばもがくほど沈んでしまう沼など『落ちてしまったら出られない』という自然界のトラップは多々ある。通常人間がかかることはまずないが、もし落ちてしまったとなるとその絶望感は計り知れない。

こちらの動画はロシアで撮影されたものなのだが、思いもよらない『氷のトラップ』が作られていた・・・。

 

 
画像出典:YouTube(Daily Mail)

 
画像出典:YouTube(Daily Mail)

 
画像出典:YouTube(Daily Mail)

広い自然公園の、凍った池か湖だろうか。多くの人で賑わいを見せている。

そんな中に掘られた直径10メートルに満たないほどの大きさのクレーター。その中に大人や子どもが数名入っている。

大人の腰にも満たないであろう深さのクレーターなのに、なかなか出ることができない・・・!

滑る氷に足を取られ、斜面を登ろうとしてもツルツル滑って出られず・・・

滑るので助走も満足につけられず、外周に手を引っ掛けても滑るので上がれない!

2人以上で押し出そうとしたりと工夫を凝らすが、やはりなかなか出られない。

外の人の助けを借りてようやく脱出。自力での脱出はアイゼンなどの道具が要りそうだ。

自然の中でこのようなものができるとは考えづらいが、もし1人でいるときにハマってしまったら恐ろしい・・・。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Daily Mail)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ