『GO』旋風は、ポケモンだけに留まらない?

ゲームと映画、まったく違う2つのジャンルに君臨する“大御所”が、ユーチューバーの手によって究極合体!

「あの『ゴーストバスターズ』がもしスマホゲーとして蘇ったら」そんなファンのささやかな願いと妄想が実現した、面白くも感動の1本をご紹介したい。

 

 

動画タイトルが『Ghostbusters GO』というだけあって、その“ギミック”やゲーム性(として表現されているもの)は、我らがポケモンGOをなぞる形で構成されている。

あの作品がどれだけ海外で大ヒットしたのか、それが間接的ながら分かる事例ともいえるだろう。

個人の自主製作とはいえ、その構図やエフェクトの質はまさに一級。ちょっとした低予算映画相手なら十分に張り合えそうな勢いだ。

途中にはまさかのキャラクターもチラりと参加し、ゴーストバスターズのファンのみならず“元ネタ”のファンもニヤリとできるのが、うれしいところである。

 
画像出典:YouTube(Kaipotainment)

 
画像出典:YouTube(Kaipotainment)

 
画像出典:YouTube(Kaipotainment)

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Kaipotainment)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ