鳥類の中でも賢く人懐こいことで人気があるオウムは、様々な芸や言葉を覚えることで有名だ。

そんなオウムがノリノリのダンスを披露している動画に注目が集まっている。

Twitterユーザー・おそら(@aochan_06)さんがTwitterに投稿した『音量注意!』という動画が話題になっている。

そのツイートがこちら!

 


 
マイケル・ジャクソンの名曲『Beat It』に合わせてノリノリで踊るのは『アカビタイムジオウム』の“しろたくん”。

途中の「う〜」という合いの手もしろたくんが自分で言っているというから驚きだ。

アカビタイムジオウムはなかなか耳慣れない種類かと思うが、実はオウムの中ではかなり頭がいい種類で飼い主の口癖などを覚えたり、一緒にダンスを踊ることも好きらしい。

しろたくんは音楽がかかると踊り出し、曲もしっかり覚えてテンポやリズムもバッチリだそう。

しかし、飼い主のおそら(@aochan_06)さんもここまでノリノリで踊るとは思ってなかったようだ。

よっぽどマイケルの曲を気に入ったのかもしれない。

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 


 
なんともかわいいダンサー誕生の瞬間だ。

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ