世の中にはまさに奇跡と表現するしかないような出会いである。

今回は、飛行機の中で偶然起こった、とある“珍エピソード”をご紹介しよう。

 

画像出典:Metro

この2人の男性、ニール・ダグラスさんとロバート・スターリングさんは、どう見ても双子か兄弟にしか見えないほど瓜二つだが、両者に血縁関係はまったく存在せず、また当然のことながらお互い今まで会ったこともなかったという。

 

画像出典:Metro

2人は、ある日搭乗した飛行機にて偶然隣り合わせた。自分とそっくりな姿をした分身「ドッペルゲンガー」に出会ったのだ!

お互いが瓜二つであることに驚きながらも、すぐに意気投合し、この写真のように飲み交わしたそうだ。

 

画像出典:Metro

この驚くべき出会いの報告は、写真を添えてアメリカの掲示板Redditに投稿されたもので、Reddit上には「大昔、行く先々で子作りに励んだ赤毛のヒゲ男がいたに違いない」といった、ユーモアのあふれる多くのコメントが寄せられている。

ドッペルゲンガーに会うと死ぬという話があるが、2人は今のところ笑顔で暮らしているようだ。
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Metro/There’s ANOTHER ginger guy who looks like those two doppelgangers on the plane
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ