皆さん一度はやったことがあるだろう手遊び『じゃんけん』。

主に何かを決めるときにすることが多いと思うが、子供の頃はルールが覚えられなくて大変だった人もいるかもしれない。

そんなじゃんけんだが、ミュージシャン・オサナイユウタ@MUSIC INVESTOR(@osanaiyuta)さんがTwitterに投稿した『うちの親父がジャンケンのルールを知らないで』というツイートが話題になっている。

里帰り中の妹さんから衝撃的なLINEが届いたそうで・・・。

そのツイートがこちら!

 


 
なんとお父さんはルールを知らずに70年もグーを出し続けていたらしい。

そんなびっくりな話を聞いても子供であるオサナイさんと妹さんは淡々とした様子。

もともと少しおっとりした感じのお父さんだったらしく、あまり驚きはなかったそう。

しかし、この日本人の大半が驚きそうな事実にバンドメンバーもびっくり。その反応にオサナイさんもびっくり。

妹さんの後日談によるとお父さんは勝敗を相手の反応で確認していたそうで・・・。

詳しくはオサナイさんのブログ『MUSIC INVESTOR』の“うちの親父がジャンケンのルールを知らないで70年間グーを出し続けていたことが発覚。”という記事からどうぞ。

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 


 
妹さんの最後の一言が印象深い。

お父さんも、なんだかほっこりした印象を受けた。

さらにオサナイさんのお父さんはあのゲームのルールも知らないそう。
 


 
オセロはルールを知らなくても問題なさそう。

オサナイさんと妹さんには、70年越しにじゃんけんのルールというか勝ち方を、お父さんに教えてあげてほしい。
 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:MUSIC INVESTOR
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ