海外のネット掲示板reddit.comに、1人の青年から助けを求める投稿があった。
 
 
「間違えて大学の女子トイレに入ってしまった・・・。女の子たちがずっと出入りしてるから、出ようにも出られない。
 
どうすれば誰にも気付かれず脱出できるか、誰か教えてくれ!」
 
 
投稿者は急を要す状態だったので、トイレに入った瞬間は気づかなかったようだ。
 
 
女子トイレにいるところを誰かに見られたら、おかしな疑いをかけられる可能性大。
 
 
間違えて入ってしまったという言い訳は通用しないだろう。
 
 
絶体絶命である。
 
 
この状況に対し、掲示板には次のようなアイデアが寄せられた。
 
 
・大声で叫びながら、走って逃げろ
 
・「男子トイレのトイレットペーパーが切れてたんだ」と言いながらトイレットペーパーを持って出て行く
 
・彼女がなくした指輪を探すようなフリをする
 
・あえて普通にする。もし誰かに話しかけられたら「ジェンダーは複雑なんです」と言おう
 
・「ここはどこ?」と、気絶していたフリをする
 
 
青年は最終的には、同じ大学の女友だちに助けを求めることにしたという。
 
 

画像出典:toilet by dirtyboxface(Flickr)
toilet

 

これで安心!と思ったのも束の間、
 
駆けつけた女友だちは、トイレのドアの上から青年を確認するや否や、
 
「男がいるわ!! 盗撮してるんだわ!」と叫んだのだった。
 
 

彼女のイタズラによりトイレ内は騒然となった。
 
 

警備員を呼ばれると思った青年は謝罪しながらドアを開け、女子トイレを立ち去ったという。
 
 
とんだ恥をかいたという笑い話で終わりそうだが、実はこの話には続きがある。
 
 
この事件の後、「変態」のレッテルを貼られるのではないかと青年は気が気でない状態でいると、
 
1人の女の子が話しかけてきた。
 
 
彼女は、事の経緯を先ほどの女友だちに聞いたらしい。
 
 
すると、
 
「他の友だちにもこのアクシデントを話したいの! よかったら一緒に食事でもどう?」と、連絡先の交換を申し出たというのだ!
 
 
女子トイレに間違えて入るというアクシデントが、女の子から食事のお誘いというミラクルを生み出した。
 
 

これぞ不幸中の幸い!?
 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:reddit
画像出典:西友 小平 #女子トイレマーク by devilpooh(Flickr)
画像出典:toilet by dirtyboxface(Flickr)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ