「足クサ川柳」

それは、足のニオイにまつわる爆笑・悲哀・感動のストーリーを川柳で笑い飛ばそうという人気企画である。

ムレない・におわない靴下『SUPER SOX』のメーカーである岡本株式会社が企画していて、今年で記念すべき10周年を迎える。

 

画像出典:第10回足クサ川柳 by SUPER SOX

 

これまでに投稿された“足クサ”川柳は延べ12万句以上! 多くの人が「足のニオイ」に悩まされているのだ。

ここで“足クサ”川柳をいくつかご紹介しよう。

 

家の中 「はよ風呂入れ」と LINE来る

 

定年で はじめて気付く 別洗い

 

耐えました。 結婚記念日 10臭年

 

息子言う 妖怪のしわざ? パパの足

 

ありのまま 素足をさらし 凍りつく

 

靴脱ぐと 周りはみんな ニオウ立ち

 

空耳か 「おニオイです」と 試着室

 

玄関に 嫁がタライを・・ 「足洗え!」

 

共感できる川柳はあっただろうか。

ぜひとも、今年の「足クサ川柳」は、みなさんの“足クサ”エピソードを投稿してはいかがだろうか。

今年は第10回目ということで「最優“臭”賞」には『商品券10万円分』と「SUPER SOX」10足がプレゼントされるのだ!

他にも豪華な商品がたくさん用意されているとのこと。

募集期間は2016年2月1日(月)から3月14日(月)24:00まで ※はがきは3月14日(当日消印有効)

詳しくは「足クサ川柳特設ページ」をチェック!

 

画像出典:第10回足クサ川柳 by SUPER SOX

 

とくに冬は、厚手の靴下を履いたり暖かい部屋にいるため、足蒸れ対策には気を使いたくなる。

そんな気持ちをViRATESでも考えてみた。

 

臭すぎて 彼氏が靴に 銭仕込む

 

家族逃げ 気付かぬ臭さ 再確認

 

染み込んだ 臭いに気絶 腹下す

 

お粗末・・・

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:第10回足クサ川柳 by SUPER SOX
関連:岡本株式会社
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ