友人たちと旅行を計画している時に、誰か1人だけ行けなくなってしまった経験がある人は少なくないはず。

人数が増えるほど、全員のスケジュールを合わせるのは難しい。泣く泣く参加や旅行自体を見送るなんてことも・・・。

しかし、そんな悩みを解消する画期的なアイデアを発見した。

信玄餅で有名な金精軒(@kinseiken_jp)さんがTwitterに投稿したツイートが話題になっている。

そのツイートがこちら!

 


 
一瞬びっくりしてしまったが、心温まるエピソードが隠れていた。

それにしても素晴らしい発想だ。

写真に人形とはいえ自分も写っているので、一緒に旅行した気分に浸れそう。

そして、こちらの人形の持ち主の方から金精軒さんに返信が。
 


 
人形の元になった人物・ケンスケさんも写真が送られてきたら、さぞびっくりすると供に嬉しいことだろう。

そして3Dプリンターの進化も凄すぎる。こんなに精巧に作れるとは驚きだ・・・。

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。
 

■反応の声

 


 


 


 


 


 


 


ちなみに元のツイートをした金精軒さんは、度々メディアでも取り上げられる、透明な信玄餅『水信玄餅』が有名な店だ。

友人の人形と旅行、一度やってみたい。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:金精軒
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ