最近、世間で注目されているYouTuberたち。その中でも特に女性の視聴者が多いのはビューティー系ブロガーのチャンネルだろう。

ビューティー系では新しい化粧品のレビューや独自のメイクアップ法などが紹介されるが、中にはこんな変わったビューティーブロガーもいる。

スウェーデンのビューティーブロガー、ジョゼフィン・リリカスさんはこの度、なんと「100回ファンデーションを塗ったらどうなるか?」という、ある種くだらない挑戦に出た。

 

画像出典:mirror.co.uk

リキッドファンデーションを塗っては乾かし、塗っては乾かしを繰り返すこと100回。この間、乾かすためにドライヤーまで使用している。肌へのダメージも半端ないだろうに、ジョゼフィンさんは一体何のためにこんなことをしているのだろうか?

「どんどん新しことにチャレンジしたい。可能性を広げたいの」(ジョゼフィンさん)

それがファンデーション100回塗りなのか・・・。

しかし彼女自身も己の挑戦のくだらなさに気付いているようで、「どんだけ暇人なんだよ、私は・・・」と自嘲している。

 

 

さて、100回塗り終わった顔はというと・・・

 

画像出典:mirror.co.uk

お面である。予測していた顔ではあるが、実際みると結構怖い。

さて、メイクはメイクオフとセット。早速ティッシュで顔の表面をぬぐってみると・・・

 

画像出典:YouTube(Jeely)

画像出典:YouTube(Jeely)

赤い!ティッシュで擦ったことで肌にダメージを与えてしまったようだ。

「顔、洗いに行ってきます」

こう静かにつぶやいてジョゼフィンさんの「ファンデーション100回塗りチャレンジ」は終了した。時間と化粧品を浪費し、しまいには肌が傷ついてしまった。

果たしてこの挑戦に意義はあったのか・・・。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:mirror.co.uk/Beauty blogger ditches the natural look and applies 100 layers of foundation to her face
参照・画像出典:YouTube(Jeely)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ