週末に読みたいおすすめ漫画をご紹介!

今回はスポーツジャンルのおすすめ作品を5つどうぞ。

 

CLOSER~クローザー~(田中晶/島崎康行)

球界を騒がす本格ピッチャー伝説開幕!!
オーナーに逆らい常勝チームから最下位球団に電撃移籍!!
なおかつ救援失敗なら即引退を宣言し、九回のマウンドに上がる大場烈人!!
しかし彼の右腕が唸る時、記憶と記録が更新される!!!!!!
 

 

神様がくれた背番号 (渡辺保裕/松浦儀実)

20××年、阪神タイガースに奇跡が起こる――!!
大阪天王寺で暮らすケンちゃんは40歳のホームレス。
小学生のタケ坊とともに日々、阪神の優勝を夢見ていた。
そんなケンちゃんの元に、ある日、神様が現れて、一つだけ願いを叶えてくれるという。
この時から、ケンちゃんとタケ坊の奇跡の物語が始まることになるのであった…!!
 阪神ファンの心を奪い、圧倒的な支持を得た傑作小説を完全漫画化。
タイガースの現役選手だけでなく、金本知憲氏や矢野燿大氏をはじめとしたOB選手たちも実名で登場!!

 

 

バツ&テリー (大島やすいち)

バツこと抜刀軍は剛腕投手、テリーこと一文字輝はスラッガー。
一年生ながら、神奈川県下でも注目される逸材の二人。
しかし、二人の青春は野球だけではなかった。 
恋にケンカにバイクにと、自由奔放に生きるバツ&テリー。
地区予選第三戦も最終回、同点に追いつかれた海峰高校最大のピンチに、大遅刻した二人がついに登場!!
ドラマはこれからだ!!

 

 

神さまはサウスポー(今泉伸二)

かつて、世界を目指し死闘を演じた二人の男(ライバル)がいた。
試合後、一人は息を引き取り、もう一人は世界チャンピオンを育てるためにアメリカへと渡った。
 十年後、アメリカの修道院で育った早坂弾は、亡き父の夢を果たすために帰国。ライバルだった男の子供、井上旭と美鈴兄妹の家に居候する。
旭が経営するジムの所属となり、互いの父が果たせなかった夢、ボクシングの世界チャンピオンを目指す!

 

 

FIGHTING COCK(あだちつよし)

かつて日本フライ級チャンピオンのボクサーだった松丸は仕事の帰りに若手ボクサーが1人の高校生・望月鷄一に瞬殺される現場に遭遇する!
彼が放った強烈なパンチに感じるものがあった松丸は鷄一にボクシングをすすめるが…

 

 

上記は“マンガアプリ”の『マンガSPOT』にて絶賛配信中!

この週末はマンガを読んで過ごそう!

ダウンロードはこちらから!

 








この記事に関するまとめ