レンタル大手『TSUTAYA』が、2日から新サービス『TSUTAYAプレミアム』を開始した。

月額1000円で、店頭で旧作のDVD・ブルーレイが借り放題になるほか、動画配信「TSUTAYA TV」の対象作品も見放題になるそうだ。

 

 

店頭では、返却期限がないため延長料金が発生しないというメリットがあり、一度に借りられる枚数は店舗によって異なる。

動画配信については、どの端末からでも視聴ができ、“貸出中”がないためいつでも好きな時に見る事ができる。

このサービスで見られる作品数は合計10万本に上るという。

アマゾンやネットフリックスなどの動画配信サービスが拡大する一方、レンタルビデオ業界の市場規模はピークだった2007年の約半分に縮小していて、TSUTAYAは新たなサービスで攻勢をかけたい考えだ。

このサービスを利用できない店舗もあるが、一か月間0円おためしキャンペーンを実施している店舗もあるそうだ。

利用を考えている方はサイトや近くの店舗で確認するといいだろう。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:TSUTAYAプレミアム
参照:YouTube(ANNnewsCH)
参照:テレ朝news(月額1000円“借り放題” TSUTAYAが新サービス)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)




この記事に関するまとめ