記事提供:しらべぇ

 
 
 

しらべぇ0722ホテル

©iStock.com/Joelcamera

 

ラブホテルといえば、「男女が性的な関係を持つ場所」と考えるのが一般的だ。しかし最近では、女性同士がパーティールームとして使用する、「女子会プラン」を実施しているラブホも増えてきている。

 

■男女ともに同性同士でラブホに行く人は少ない

 

当サイトで男女410人にアンケートを実施したところ、男女ともに同性同士でホテルに行ったことのある人はわずかだ。

【質問】同性の友達とラブホテルに行ったことがある人

 

graph_lovehotel
 
女性の場合「エッチなことをする場所」とのイメージから、女子会プランがあってもラブホテルには行きにくい。「女子会プラン」がまだまだ浸透していないのだろう。

男性の場合は、さらに深刻な問題がある。女性同士はOKでも、男性同士の利用は例外なく断るラブホテルが多いのだ。

しかし「男子会をラブホで開きたい」など考える人は少ないかもしれないが、男性カップルがラブホを利用したいと思うのは自然な話である。

 

■現役ラブホスタッフに聞く「男性同士の利用」の実情

 

しらべぇ0722ホテル2

©iStock.com/Avid Creative, Inc.

 

なぜラブホは男性同士の利用を断るのか? 現在もラブホテルで働き、業界にも詳しいAさん(男性)に話を聞いた。

―女子会ができるラブホは増えましたが、男性同士の利用を禁止しているところが多いと聞きますが、なぜでしょうか?

 

たいていの場合「そもそも、男同士も女同士も断っているホテルが例外的に女性だけの利用を認めた」という場合が多いです。

そもそも同性を断っているホテルは、なんらかの事情で同性での性行為を嫌っています。汚れる、トラブルが多い等の理由が多いでしょう。ですが、「女子会プラン」であれば、性行為がないので認めているのではないかと思います。

 

―汚さない「男子会」はないのですか?

 

男子会プランについては、どれだけ「男子会」と言おうとも、性行為を目的としない男性同士がラブホに来るわけがないと考えている場合が多いです。あと、プリクラと同じで盗撮対策もありますね。

 

■男性同士の利用OKのホテルも存在するも利用者はわずか

 

―Aさんの働くラブホでは男性同士の利用を認めていますが、男性カップルの利用はありますか?

 

極小です。同性愛者と思われるお客さまの利用は半年に一度くらいですね。(男子会などの)遊びの雰囲気は3ヶ月に1回くらいです。

 

同性愛者が集まる街として知られる東京・新宿二丁目のような特別な場所にある場合を除いて、男性カップルがラブホを利用することはまれのようだ。

 

とは言え、女子会プランが例外を生んだように、今後、男性同士の利用にも変化があるかもしれない。

 
 

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:アンケートサイト「マインドソナー
調査期間: 2015/07/05 – 2015/07/08
対象:全国10代~50代女性410人


Appstoreロゴ

 
しらべぇアプリを今すぐダウンロード(iOS)


android_logo

 
 

アンドロイド版はこちら

 
 
 

関連記事
【ニオイ公害?】じつはウンコの成分も!他人の香水を不快に感じる人の割合は…
結婚した後もラブホに行ってる男性は約4割!一方で人妻たちのホテル事情は?
ホテルのスイートで宿泊しながらガールズトーク!?女子会に行ってみたい男性は18%
「ジューンブライド」はホテル業界の策略?梅雨の結婚式を迷惑に思う割合は?
【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 
 

記事提供:しらべぇ

☆しらべぇFacebookページ☆

☆しらべぇTwitter☆




この記事に関するまとめ