ロシアでは交通事故による死亡者が年間3万人にものぼるという事実をご存知だろうか?

とにかく、残念ながらロシアでは規制を守らずに自分都合で車を爆走させるドライバーが多いので、交通事故の件数が一向に減らないわけであるが・・・この度、交通安全キャンペーンを実施する団体が、スピード違反を減らすべく、驚くべき活動を開始したという。

その活動の中身はこれである。

 

画像出典:mirror.co.uk

ロシア、ノヴァヤゼムリャ島の交通事故多発スポットで、バストを露わにしたトップレスの美女に速度制限の標識を持たせているのだ。セクシーな女性を配置した理由は、スピード違反をするほとんどのドライバーが男性だからであるという。

 

画像出典:mirror.co.uk

ロシア女性はただでさえ美人が多いのに、その上トップレスとは!! 道路脇から「スピード落としてぇー」とばかりにバストをプルプル見せられてはアクセルを踏む足の力も緩むだろう。

この村でお年寄りが多いのだが、そのお年寄りのためにスピードを落としてくれる人は非常に少ないのだそうだ。なので、この衝撃的なキャンペーンに対して、現地のご老人たちにさほど抵抗感はない。「全然止まってくれないの。だからむしろ歓迎よ」とあるご婦人は話す。

さて、肝心の効果であるが、やはり効いているらしい。しかもセクシー女性をよそ見して事故、という事態も今のところない。このキャンペーンがいつまで続くかは未定だが、男性ドライバーにとってはなるべく長く続いてほしいと思う活動であることは確かだ。

 

画像出典:mirror.co.uk

「ここではスピード出しちゃだめよぉー」

「お、おう・・・そうだよな」(ニヤニヤ)

まったく、本能丸出しなドライバーたちである。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:mirror.co.uk/Breast way to reduce speeding? Topless women in racy outfits forcing drivers to slow down at pedestrian crossings
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ