記事提供:オモプラッタ

 
今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「エルシャラカーニ」の山本さん。

東京で100軒以上の銭湯を巡っている「銭湯芸人」である山本さんが選ぶ、都内でオススメの銭湯ベスト3とは!?


 

3位 新生湯

 
http://www.shinseiyu.jp/

仕事で行ったついでに銭湯に入ることが多いんですよ。やっぱり体の垢と、心の垢を落としてくれる、リフレッシュ出来るから好きですね。

あと、もっと言うと、家に風呂がないっていう………(涙)

―――そうなんですか?

2万5千円なんで、家賃が。
 

2位 戸越銀座温泉

 
http://togoshiginzaonsen.com/

―――安いですね。

今月滞納してますけど………(笑)2万5千円払えなくて。

まあでも、品川区は結構多いですね、良い銭湯。
 

1位 武蔵小山温泉

 
http://www.shimizuyu.com/

1位は有名過ぎるんですけど「武蔵小山温泉 清水湯」っていう。ものすごく人気なんです。日本で本当に、一番有名なんじゃないかっていう。

―――温泉なんですね?

銭湯ですけど、温泉が2個ある。源泉で下から湧いてるんです。ただ、人気なので何時行っても人がめちゃくちゃ多いです。

―――やっぱり人気なんですね。

人気ですよ。そこは「ゆったり入りたい」っていう気持ちがありますから、難しいですよね。

良い銭湯は人が多いけど、人が多いと寛げない。難しい所ですね。

 

記事提供:オモプラッタ

 

オモプラッタ Facebook

オモプラッタ Twitter




この記事に関するまとめ